コンテンツ3

コンテンツ3

サンクンリビング・書斎・小上がり和室。こだわりが詰まった子育て世帯の家。

ギャラリー

GALLERY

内観 / 外観ギャラリー

PHOTO GALLERY

詳細情報

DETAIL

所在地

かほく市

間取り

4LDK+FCL(ファミリークローゼット)+DEN(書斎)

敷地面積

125坪

延床面積

43坪

オーナー様の声

ー新築にあたって、ひまわりほーむを選ばれた理由をお聞かせくださいー

奥様 : 義理の兄がひまわりほーむの現場監督をしていたのですが、それでも色々見たり聞いたりした結果、性能面やデザイン面でもちゃんと納得することが出来たため建築をお任せしました。

―住宅メーカー選定~お引渡しまでで一番印象に残っていることや思い出などを教えてください。ー

ご主人 : こちらの要望が二転三転しても、営業担当の説田さんをはじめ、色々な方がいい家になるように一生懸命、一緒に考えてくださり自分達の希望以上に良い家を作る事ができた事です。
奥様 : 色々とひまわりほーむさんが建てた家を見学しに行ったことです。
県外に建てた家を見学しに行きたいと希望した所、快く受け入れて下さり県外まで出向いてくれた説田さんに感謝しています。

完成した新居の中で特にこだわった点はどのようなことですか?また、一番気に入っている事や部分はどこでしょうか?

奥様 : 壁紙のこだわりが強く、特にレッドシダー天井がとても気に入っています。
ご主人 : 庭が見える大きな窓やウッドデッキ等々、気に入っている部分は多いですが、自分の要望であったサンクンリビングが一番のお気に入りです。

その他に、もし何かございましたら

奥様 : 先月能登半島地震があり、仕事柄現地に行って活動する事があり被災した家屋を見て我が家は大丈夫なのか??と心配になりましたが、家に帰ると玄関に石のかけらが少し落ちていただけで、家自体には何もありませんでした。改めてすごい耐震性だと感じました。
ご主人 : 実際に能登地震の際に自宅にいましたが、震度5強の揺れでもそんなに揺れず、物が倒れることも少なかった為しっかりした建物だと実感できました。
また、冬は家に入ると暖房を点けていなかったのに非常に暖かく、暖房をつけない日もあるほど省エネ性を実感できています。

私たちが担当しました

STAFF