コンテンツ3

コンテンツ3

「シンプルデザイン希望」奥様 ×「木の雰囲気を出したい」ご主人

ギャラリー

GALLERY

外観 / 内観ギャラリー

PHOTO GALLERY

詳細情報

DETAIL

所在地

かほく市

間取り

4LDK+FCL(ファミリークローゼット)

敷地面積

56坪

延床面積

37坪

オーナー様の声

新築にあたって、ひまわりほーむを選ばれた理由をお聞かせください

ご主人 : 建築段階の現場でひまわりほーむの断熱性能を肌で実感できたので、自分も暖かい家で過ごしたいと思いました。

奥様 : 土地選びの段階からとても親身になって相談に乗ってくださり、ひまわりほーむさんで建てたいと思いました。
また、断熱性を重視していたので、そこも大きなポイントでした。

住宅メーカー選定~お引渡しまでで一番印象に残っていることや思い出などを教えてください。

ご主人 : 上棟の日を迎え、家の形や大きさを目の当たりにしてこれから自分達の家が出来ていくんだという感覚を味わいました。

奥様 : 間取り決めの際、限られた広さで希望を叶えるためにかなり悩んだ記憶がありますが、色々なパターンを提案していただき、何度も打ち合わせをしてくださったのが本当にありがたかったです。

新居の住み心地はどうですか?

ご主人 : 冬の時期を過ごしてみて、改めて温かい家だと感じています。家族、親戚が遊びに来た際にも、みんなから「あったかいねぇ」と言う言葉が聞こえてくるので本当に省エネ性が高い、良い家だということを実感しています。

奥様 : 高天井に加えてリビング階段ですが、冬場はエアコン1台、しかも低い設定温度でとても快適に過ごせています。

完成した新居で一番気に入っている事や部分、こだわった点はどこでしょうか?

奥様 : 歳を重ねても居心地の良い空間になるよう、シンプルで温かみのある家にこだわりました。開放感のある高天井のリビングや寝室のカーペットフロア、所々に使った障子の雰囲気も気に入っています。

ご主人 : 本物の木が好きだったので、ムクフロアや天井に板を張ったり、寝室の仕上げ材料に本物の木を使って生活の中に木の温かみを感じれるようにしました。

の他に、もし何かございましたら

奥様 : 令和6年能登半島地震の時は家にいなかったので揺れはわかりませんが、帰宅後、物が落ちた様子はなく、普段と変わりない感じでした。

私たちが担当しました

STAFF