コンテンツ3

コンテンツ3

本物の断熱性能だからできる大きな吹き抜けでLDKに光が降り注ぐ家

ギャラリー

GALLERY

外観 / 内観ギャラリー

PHOTO GALLERY

詳細情報

DETAIL

所在地

白山市

間取り

4LDK+畳コーナー+FCR(ファミリークローゼット)

敷地面積

約45坪

延床面積

約35坪

オーナー様の声

新築にあたって、ひまわりほーむを選ばれた理由をお聞かせください

ご主人 : 家の質が良く、様々な相談にも乗っていただけたからです。家のことはもちろん、他に心配だった細かいことについても親身になって相談に乗っていただけて嬉しかったことが決め手となりました。

奥様 : 一番の理由は、家の構造にこだわりを持っている会社だったことと、その構造の一つ一つについて実物を見せていただき、説得力があったことです。モデルハウスや展示場では見られない構造の部分について教えていただいたことで、とても勉強になりました。

住宅メーカー選定~お引渡しまでで一番印象に残っていることや思い出などを教えてください。

ご主人 : 家の骨組みができる速さに驚いたことと、完成した家に初めて入った時です。完成した家に入った時は想像以上に綺麗な家に仕上げていただいて、感動しました。

奥様 : 上棟式は、大工さん達の手際の良さと、家が平面から立面に変化する感覚にとても感動した1日でした!骨組みが完成した家で、ここがキッチンでリビングで…と想像が膨らみ、ますます完成が楽しみになったのを覚えています。

完成した新居の中で一番気に入っている事や部分はどこでしょうか?

ご主人 : 何より気密性が良く、暖かい点です。特に朝起きて、リビングに降りてきた時にひんやりしないのが嬉しいです。また家事動線と設備をこだわった点についても、こだわってよかったと思っています

奥様 : 広くとってもらったファミリークロークと、吹き抜けリビングの開放感が特に気に入っています。また、家事動線にこだわり家事が楽になりました!私のこだわりが強すぎてたくさんわがままを言いましたが、設計士さんや現場監督さんがこだわりを叶えるためにたくさん考えて提案をくださりありがたかったです。

その他に、もし何かあれば

ご主人 : 暖房の設定温度が低くても部屋が暖かくなることに、省エネ性の高さを実感しています。

奥様 : エアコンをたった一台しか稼働しなくても、その設定温度を低くしても、家中暖かくて驚きました!

私たちが担当しました

STAFF