コンテンツ3

コンテンツ3

スタッフブログ

金沢大河端・諸江エリア分譲地2区画誕生!

この度の能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

能登からアクセス良好、県庁近くの場所で人気エリア

能登里山海道から車で10分の場所にちょうど良い45坪の土地が販売となりました。

スーパーは新鮮な野菜や総菜が豊富なアルプラフーズマーケットにドラッグストアのクスリのアオキ、人気のパン屋『ジョアン』、学生には必須の事務キチやGU、コメダ珈琲など生活する上で充実したものばかり。

浅野川電鉄 三口駅から徒歩6分

浅電三口駅から直で金沢駅まで行けますので通勤通学にとっても便利です。

大切なローカル線です。

耐震等級3で震度7でも倒壊しない!

耐震等級3は最高等級。この数値は消防署・警察署などの防災拠点レベルの耐震強度です。

『新耐震基準』と聞くと安心安全な基準と思いがちですが、この基準は1978年(S53年)に起きた宮城県地震後の1981年(S56年)にできた基準です。この基準が耐力壁の量だけを増やしたものでした。その後、阪神淡路大震災後に改正された『2000年基準』は耐力壁の量だけでなく①壁の配置バランス②柱頭・柱脚の接合部強度も計算されるようになり、より耐震性が増しました。

ひまわりほーむは震度6強~7の大地震が起こっても人命に関わるような倒壊はせず、『軽微な補修で引続き住める』耐震等級3を取得しています。さらには北陸という地域でもあるため屋根雪に積雪1.5m載った状態で構造計算していますので、非常に厳しい数字をクリアしています。

①耐力壁の量とバランスが大切

当社の建物は全棟、耐震等級(最高等級)3を取得しています。

②制震ダンパー(KRASOL)

『耐震』と『制震』をプラスし、さらに地震に耐える建物に。

断熱等級6以上でエアコン1台で快適な生活

Ua値0.46~0.23の高い断熱性を誇る未来の家です

2025年4月より断熱等級4が義務化となります。等級4とはUa値0.87であり、それよりも断熱性能が劣る住宅は建築できなくなります。

ひまわりほーむの建物は断熱等級6以上が標準仕様となっているため北海道基準を遥かに超えた断熱性能です。

エアコン1台で家じゅう快適な温度が維持できるため、冷暖房に必要なエネルギーコストが非常に低くなり、二酸化炭素排出量も低くなります。今の時代、環境への配慮はとても大切な価値観となりますし、日々の光熱費も格段に下がりますので地球にも家計にも優しいです。

長期優良住宅・性能表示住宅で安心安全を明確に

ひまわりほーむの建物は全棟『長期優良住宅』『性能表示住宅』です。

名前の通り長期にわたり良好な状態で使用するための住宅で、しかも国土交通省認定の第3者機関が設計時に1回、建設時に4回の計5回かけて厳正な検査を行います。安全で安心な生活を送れることはもちろんですが、後世に資産価値のあるものを残すことも目的としています。

さらには国からの補助金や税制優遇も受けることできますのでお施主様にとってもいいことばかりです。

国土交通省認定の第三者機関による検査員が一邸一邸厳正にチェック(これは基礎配筋の施工状態をチェック)

参考プラン例をご紹介

例えば、諸江の45坪の土地に3LDKのマイホームを建築した場合

■1F床面積15.25坪(50.51㎡)
■2F床面積14.28坪(49.06㎡)
■建築面積30.07坪(99.57㎡)
■土地面積45.39坪(150.04㎡)
建物面積表

★例えば、諸江下丁A号地で約30坪の3LDKの建物を建てた場合(FIT仕様)

【予算】

①土地価格・・・1457.1万円

②建物価格・・・約2000万円

③諸経費・・・・約440万円

合計(土地+建物+諸経費合計)・・・3898万円

【補助金】

①子育てエコホーム支援事業(長期優良住宅)・・・△100万円

②ようこそ・わがまち金沢住宅取得奨励金・・・・・△100万円

合計・・・△200万円の補助金があります

【実際のお客様お支払額】

3898万円ー△200万円=3,698円 になります。

【月々の返済例】

3,400万円借入✕40年返済✕金利0.35%の場合(自己資金300万円)

月々・・・75,917円(ボーナス返済なし)

※その他、仲介手数料、登記費用、借入経費などが別途かかります。

お問合せ

金沢市大河端・直江エリアでの分譲地については下記よりお問合せください。

★お電話でのお問合せ・・・080-4103-1442(担当:辻)

★メールでのお問合せ・・・下記ボタンより